3月23日

3月23日 1時〜6時、図書館の談話室にて活動

目標の100人オーバーしました!
みなさんお疲れ様です^^
123人のデータが集まりました!!
回答の割合は123/280程度かと思われます

本日の活動:データの集計・分析 ※ 議事録を見る際は、わくわく提供のエクセルの集計データを参照してくださいね









 ・準備期間が1ヶ月前、6ヶ月前、10ヶ月前が多い
      ⇒6ヶ月に集中しているのは約半年という考えで多くなったので
       はないか??
 ・親のものを着た人⇒着たいイベントについて成人式に○した人が少なくな
  る傾向あり
      ⇒自分で選びたかった??
 ・成人式の当日がレンタルだった人は、安い中古よりも便利なレンタル派に
  意見が集中。
      ⇒レンタルがそれだけよかったという証拠!?
 ・中古を買うなら新品を買うという意見が多かった
      ⇒成人式当日に購入した人がこの意見を言っている割合が高かっ
       た。
 ・決め手の内容について「調べていない人」の割合
      ⇒購入・・・2人
       レンタル・・・4人
       親(姉)のもの・・・22人
       その他・・・1人
 ・着物パスポートの存在を知っている、且つ
      ⇒着物がお得なイベントを利用したい人・・・16人
      ⇒上記について○をしていない人・・・34人
     イベントに価値が無い??行きたいと思わない??or着物に興味な
     し??
 ・行きたいイベントに初詣の人気が思いのほか高い⇒何か開拓できないか?
      ⇒購入・・・18
       レンタル・・・16
       親・・・9
       姉の・・・2
       着てない・・・1
       無回答・・・1
 

 明日の連絡
  11時に図書館の談話室(11時〜13時やからお昼持参しましょう!!)
  17時〜8時まで
    活動内容
     第二回アンケート(街頭アンケート)について!!