3月29日の議事録

場所:大学の図書館

時間:10時〜14時半

出席:石川、島津、中平、藤本


アジェンダ

街頭アンケートの質問項目最終調整。

チェック表を作る。


―詳細―

昨日中平君がUPしてくれた議事録に載っている質問項目を基に、

質問の練り直しと、実際のシュミレーションを行った。


昨日の話し合いで、

二人一組で行動する場合、

片方が質問する人、もう片方が書記に徹することになったが、

それに加え、

質問する人のために、

簡易な質問項目一覧表を。

書記をする人のために、

回答記入表をそれぞれ作った。


質問項目一覧表に書いてある質問は、最低限聞いてほしい内容なので、

それが含まれているなら、どんな流れでアンケートをとってもよい。

また、着物を着ている人向けの質問や外国人向けの質問も

一緒に載せたので、確認しておく。

一方、回答記入表について、

右下部分に、小さいながらも質問項目を載っている。

それには、記入している人がメモしやすい・集計しやすいなどの利点がある。


用紙は目標枚数の70枚、印刷した。

ふじもんが持って帰ってくれたので、

明日アンケートを始める前に各グループ忘れず受け取る。


はい、以上です。

本当はスキャニングしようと思ったんだけど、

睡魔が襲ってきたので諦めます。

すみません。

明日は、大変な1日になると思いますが、

それ以上に面白い1日にしましょうw

ではではおやすみなさい。