4月1日(金)議事録

4月1日(金)さが∞プロ
時間:11時〜17時半
場所:図書館
出席者:佐藤、島津、長久、中平、藤本、石川

1、嵐山でのアンケートの反省と振り返り
・歩いている人にアンケートは難しい。
・同じ場所ばかりになってしまった。(河原周辺)
・答えづらそうな質問があった。(着物でどんな所に行きたいか?など)
・アンケート結果がフリマにつながらなかった。
(ほとんど着物を持っているか、レンタルで十分と答えたため)
・メモのフォーマットを改善する必要あり!
・ゼミTは目立つ!次回も着よう!

などなどなど…。

2、質問項目の改善
ツアー、フリマ、KIMONOTOWNに
つなげられるような質問を考えたつもりだったが
意図が分からなかったり、必要のなさそうな項目も多かった。

とりあえず!
アンケート結果を踏まえつつ、
みんなのフリマ、ツアー、KIMONOTOWNの概念を一致させることを
まずはすべき!
そのあとにまた質問項目を練り直していこう!

3、これからのスケジュール(※重要です!)

まず!第2回街頭アンケートは4月17日(日)に変更になりました!
参加できない!って人はただちにコメントかメーリスを。
KIMONOTOWNに関しては、若者の意見を参考にしたいということになったので
京産の学生に配布アンケートを行いたいと考えてます。
配布アンケートは4月11日〜15日のどこかにする予定です。

これからのスケジュール!

4月6日(水)   街頭アンケートは延期。集まりはあるよ!
  7日(木)   自主ゼミにて配布アンケートの質問項目の決定
  11日(月)  街頭アンケート(今のとこ円山公園かな…)の質問項目の決定
         ※配布、街頭アンケート後
  18日(月)  集計
  21日(木)  パワポ作成のための練り上げ
  25日(月)  ↓
  28日(木)  ↓
5月02日(月)  パワポ作成開始
  16日(月)  プレゼン!ゴール!

となってます。時間ありません。
スケジュールどおり進むようにさくさく頑張りましょう!

そして!!上にも書きましたが、
みんなそれぞれフリマ、ツアー、
KIMONOTOWNに対して考えていることや
したいと思うことが違う…と話合いのなかで出ました。
ので!みんなの概念を一致させてから、第2回のアンケートをしましょう。
4月6日(水)までにそれぞれが思うツアー、フリマ、KIMONOTOWNのアイデアを考えていて下さい!

以上です。不明な点、足りない点など
どしどし指摘お願いします!

あ!それから!
ガンバルンジャー結成しました。笑
ちなみに…
レッド:藤本
イエロー:島津
グリーン:長久
ブルー:石川
ホワイト:中平
ブラック:梅村
パープル:野本
ピンク:佐藤

だよ!
詳しくはりっこまで。笑
プレゼン当日の服装も決定しました!笑
いしかわでした。